BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 今日は早下校だ~!!

今日は早下校だ~!!

 

 

こんにちは!

 

今日はタイトルの通り、早下校の学校がありましたので、宿題を済ませた後、公園にお出かけしました!

 

天気もとても良く、まさに公園日和(^O^)/

 

 

アスレチックも充実した公園でしたが、今日は自分達で遊びを考えてみんなで遊びました!

 

まずは、「ゴジラ木の枝乗せ遊び」

 

 

ゴジラの石造があったので、口やら背中やら手に木の枝を乗っけていきます。

 

乗せきれなかったり、落としてしまったら負けです!

 

なかなか白熱しました(*^_^*)

 

今度は「探検隊ごっこ」

 

 

みんなで探検隊になり、公園を調査します。

 

見事カエルやカマキリを見つけることが出来ました!

 

疲れたので最後に「モデル撮影会」

 

 

色んな所に座って休憩しながらポーズを決めます!

 

休憩しながら遊ぶとは見事!!!!

 

 

みんなで一緒に新しい遊びを考えながら遊んでいると時間もあっという間でしたね(・o・)

 

早下校/公園/オリジナル/遊び/ゴジラ/探検隊/モデル

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事