BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 自分達で考えたカンガルー

自分達で考えたカンガルー

 

 

こんにちは!

 

今週の吉田教室の運動あそびのサーキットの中で、

 

「カンガルージャンプ」があります!

 

 

両足をそろえて飛び石にジャンプ!

 

また飛び石からフープの中にジャンプします!

 

今日もいつも通りのカンガルージャンプをやる予定でしたが、あるお友達が、、、

 

「大人カンガルーもいいけど子どもカンガルーもやりたい!」と一言。

 

「子どもカンガルー?」とスタッフがたずねると、

 

 

 

「しゃがんで小さくなってカンガルーやる!」と言って、自分で考えたカンガルージャンプを披露してくれました!

 

他のお友達も「やってみたい!!」と言って、2周目は子どもカンガルージャンプに変更して行いました!

 

運動あそびのサーキットも自分達のアイディアを出し合って、

 

みんなで楽しく身体を動かせるといいですね(^O^)/

 

運動あそび/カンガルージャンプ/子供カンガルー/工夫/アイディア

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事