BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. おんぶ&だっこ&おいもさん運び

おんぶ&だっこ&おいもさん運び

 

 

こんにちは!

 

今週の吉田教室の運動あそびのサーキットはペアでの内容になっています!

 

サーキットのメニューの中に、

 

「おんぶ&だっこ&おいもさん運び」という内容があります。

 

今日はそのことについて書きたいと思います!

 

文字通り、ペアの人をおんぶかだっこかおいもさんで運ぶというメニューです!

 

スタッフがペア同士の体格差や筋力や動きを見て、危なくないように注意しながら

 

「じゃあおんぶで!」

 

「じゃあだっこに挑戦だ!」

 

「よし、おいもさんやってみよう!」

 

と、声をかけていきますヽ(^o^)丿

 

 

おんぶの様子です!

 

 

だっこの様子です!

 

 

こちらはおいもさん!

 

スタッフのおいもさんは重くて大変でしたね(>_<)

 

今週の運動あそびのサーキットは、「お友達に触れる」というのを裏テーマで考えました。

 

なかなか普段、集団で遊ぶのが苦手な子も、

 

まずは、友達の手を握ってみる。信頼して体重を預けてみる。

 

少しずつ少しずつ慣れていければ良いなと思っています(*^_^*)

 

おんぶ/だっこ/おいもさん/ペア/友達/触れる

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事