カラーボールさがし

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今週の吉田教室では、運動あそびのサーキットトレーニングとは別に、

 

「カラーボールさがし」を行いました!

 

スタッフがプラスチックのカラーボールをかくして、

 

スタートの合図でこどもたちに探してもらいます!

 

スタッフがルールを説明します。

①・・・・・

②・・・・・

③・・・・・

 

ルールを説明している間も静かに聞くことができました!

 

ルール説明のあとは後ろを向いて目をつぶります。

 

準備が整ったところで「スタート!!!!」と号令をかけると、

 

「がんばるぞ~!」、「見つけるぞ~!」と元気よく探し始めました!

 

 

ぬいぐるみの間やおもちゃ箱、教室の隅など、くまなく探します(^O^)/

 

 

色々な所から、「みつけた!!」、「あった!」

 

などと嬉しそうな声が聞こえてきました!

 

「カラーボールさがし」けっこう好評でしたので、

 

また取り入れていきたいと思います!

 

運動あそび/カラーボールさがし/ルール/発見/喜び