BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. アヒルの散歩でGO!

アヒルの散歩でGO!

 

 

今週の吉田教室の運動遊びのサーキットでは、

 

「アヒルの散歩」というメニューがあります!

 

広めの平均台の上をアヒルさんになって歩きます。

 

 

 

バランスを取りながら、上手な子は、「ガー、ガー、ガー」と声を出しながら

 

手で羽も作ってアヒルになりきります(*^_^*)

 

難しそうにしている子はスタッフがサポートしながら上手に行うことが出来ました!

 

 

物足りない子は平均台1本でアヒル歩き!

 

すばらしいです(^O^)/

 

最近は、自分で工夫したり、

 

スタッフに「もう少し難しくても大丈夫だよ!」などと、

 

難易度をどんどん上げても意欲的に活動が行えるようになりました!

 

長所はどんどん伸ばせるようにスタッフも支援していきます!

 

運動あそび/サーキット/アヒル歩き/平均台/難易度/上げる

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事