ジャンプの練習をしました!

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

吉田教室の今週の運動あそびのサーキットのなかに

 

「カンガルージャンプ」があります。

 

「ジャンプ」という動作は簡単そうに見えて意外と難しく、

 

まだまだしっかりとジャンプが出来ない子もいるので、練習しました!

 

まずは、準備体操の時に「ロケットジャンプ」を行いました!

 

スタッフが、「5・4・3・2・1」と

 

カウントダウンをして、「ゴー!」のタイミングで上に向かってジャンプをします!

 

 

おお!高く跳べていますね!

 

 

さあ、サーキットではどうでしょう??

 

 

とび箱の上から、両足をそろえてジャンプ!

 

膝をしっかりと曲げるのがポイントですね(^O^)/

 

余裕のある子は手をしっかり広げて、「ティー!(T)」と言いながらジャンプ!

 

みんなで笑いながら楽しくジャンプの練習を行うことが出来ました!

 

運動あそび/ジャンプ/カンガルー/ロケット/膝を曲げる