寒い日はホットなドッグで♪

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室では、寒い日はホットなものを作ろうということで、みんなでホットドッグ作りを行いました!

 

公園のブランコやアスレチックなどで身体をしっかりと動かして、お腹の空き具合もばっちり!

 

さあ、みんなで作りましょう!

 

まずは・・・

 

卵を割ってかき混ぜます!

 

普段おうちでたまごを割るお手伝いをしている子もいて、手際よく割る事ができましたね!

 

初めて割る子も難しそうにしながらもちゃんと割ることができました!

 

 

次は具材に火を通していきます。

 

今日の具材はソーセージとたまごです!

 

 

 

焦げないようにと慎重に火を通していきます!

 

 

おお!きれいに火を通すことができました!

 

あとは自分好みにパンに具材を挟んで・・・・・・

 

完成です(^^)/

 

 

「初めて作る!」っていう子もいましたが、みんな上手に出来ていました!

 

これでおうちでも作れるね(*^-^*)

 

 

味はどおだったかな???

 

調理体験/ホットドッグ/パン/ソーセージ/たまご/手作り