BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. たこやき作り

たこやき作り

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室では、調理体験ということで、午後の時間を使ってたこやき作りを行いました。

 

たこやきを作る前に、運動あそびのサーキットと、フラッシュカードでしっかりと身体と頭を使ってからスタートしました!

 

しっかりと手を洗い、道具や材料を揃えたあとにまずは、たまごを割ります。

 

 

力加減や、殻が入らないようにするのは難しいですが、何事も経験です。

 

どういう方法が一番上手く割ることが出来るのか、考えながら行いました!

 

次は材料を入れてまぜます(*^-^*)

 

 

ダマにならないように慎重に何回も何回も根気よくかき混ぜることが出来ました!

 

次は・・・・・

 

 

油をひいて、たこやきの素を流し込みます。

 

流し込んでしばらくすると・・・・・

 

たこやき作りの醍醐味のひっくり返しですね( `ー´)ノ

 

 

 

自信ないなあ~・・・とのことでしたが、

 

みんなで一緒に協力して作ることが出来ました(^^)/

 

 

今日はデザートたこ焼き(中身はチョコ)と普通のたこ焼き2種類を作りました!

 

自分たちで苦労して作ったたこやきは美味しかったかな?(^^)

 

 

デザート/たこやき/役割分担/みんなで/完成

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事