ダンボール迷路作り

放課後等デイサービス

 

 

今日の吉田教室では、みんなでダンボール迷路を作りました!

 

宿題時間のあとに、スタートです(^^)/

 

まずは、スタッフの話を聞きます。

 

何をつくるのか。どんな道具や材料を使うのか。何に気を付けなくてはいけないのか。

 

しっかりとお話を聞くことも出来ました!

 

土台はスタッフが用意したので、子ども達はコース作りからスタートしました!

 

自由にコースを決めても良いというルールにしたので、頭の中でどういうコースにするのか、難易度はどうするのかなど、色々と考えてコースを作ります。

 

 

 

 

 

 

1時間ほど経過すると・・・・・

 

 

 

こんなにも個性あふれるダンボール迷路が出来上がりました!

 

すばらしい(*^-^*)

 

室内/工作/ダンボール/迷路/ビー玉/集中/アイディア