オリジナル鬼ごっこ!

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室の自由時間ではオリジナルルールの鬼ごっこが始まりました!

 

室内ですので、最初に安全を考えた絶対守るルールを確認し、

 

そこからオリジナルルールを加えていきます。

 

まずは、「色」です。

 

教室内の緑色と赤色の床は踏んではいけないというルール。

 

このルールのおかげでまっすぐ逃げることができません。

 

くねくねと踏める色を考えながら逃げました(*^-^*)

 

 

今度はボールを使うルールです。

 

ボールを鬼に当てれば鬼はスタート地点に戻ってしまうというルール。

 

逃げる人はボールを上手く使いながら逃げていました!

 

 

 

自粛中ということもあり、ストレスがたまっている子も多いです。

 

室内でも安全に身体を動かしてストレスを発散しましょう(^^)/