BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 工作✂

工作✂

こんにちは!

今日の吉田教室は工作に夢中のお友達がいました(^^)/

今日はその工作の作品をご紹介します!

「弓矢」をお友達と協力しながら作りました!

新聞紙を丸めて弓を作っていきます!ちゃんと曲がるように新聞紙を丸めて作るのがポイント(^^♪

オレンジ色の強そうな弓が出来てきました!

次に輪ゴムを繋げて弓を引く部分を作りました!

自分で考えて切り込みを入れたりしながら、とても上手に弓を完成させました(*^-^*)

 

そして矢をダンボールで作りいよいよ完成!!!

完成した弓矢がこちら!

矢もちゃんと前に飛ばす事が出来ます( ゚Д゚)

クオリティーが高く、本物の弓矢にそっくりでびっくりです( ゚Д゚)

みんなで楽しく工作に取り組めた1日でした!(^^)!

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事