みんなで作り上げたもの

放課後等デイサービス

こんにちは!

こどもプラス、吉田教室です(^^)

ジメジメとした日々が続きますね…。

この時期は、苦手な人も多いと思います(*_*)

 

 

でも、教室にくるお友達は

今日も元気にいろんな事に挑戦しました♪

 

今日は、午後にプチイベントがあったので

運動遊びと宿題は、午前中のうちに

頑張りました♪♪

 

跳び箱で大ジャンプ!

こちらのお友達は、くま歩きで平均台の上を進む

のがとっても、上手でした(^o^)

 

輪投げにチャレンジ!

狙いを定めて投げ、見事、成功して

とっても嬉しそうなお友達でした\(^o^)/

みんな、とてもよく頑張りました♪

 

そして午後は、みんなのちからを合わせて

「ペーパークラフトで町を作ろう!」

という活動を行いました☆

 

好きなこと、得意なことが

それぞれみんな違うお友達ですが、

1つの目的に向かって

みんなで作り上げる楽しさを感じられたらな(^^)

と思い、始めた活動です(*^^*)

こちらのお友達は、のりを塗る担当のお友達です!

たくさんの印刷物を厚紙に貼る作業を

辛抱強く頑張ってくれました!

大好きな音楽を聞きながらの作業だったので

とても、はかどったようです☆

 

こちらのお友達は、手先がとても器用なので、

細かいパーツをハサミで切る担当をお願いしました♪

大人顔負けの丁寧さで、すべてのパーツを

切り取ってくれて、本当にすごいなぁ…と

感心してしまいます!

こちらのお友達は、牛乳パックで、

ビルを作っています!

なんと、立体駐車場付きのビルです!

窓もたくさんつけて、本物さながらの

ビルが完成しました!

 

 

できあがった町はこんな感じになりました!

コンビニ、ハンバーガーショップ、

東京タワー(?)、消防所等、様々な

施設があり、町を一周できる路線も

あるお友達がしいてくれました!

 

完成度の高さに驚きました!

また、みんなで町づくりの続きが

できたらなと思います(^^)