BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 手押し車に挑戦!

手押し車に挑戦!

 

こんにちは!

 

今日はあいにくの雨降りでしたが、教室は晴れたように賑やかでした!

 

自由時間では、元気いっぱい走ったり、ごっこ遊びをして盛り上がりました(^^)/

 

運動あそびのサーキットメニューでは、手押し車に挑戦!

 

 

体幹や腕の力をしっかりと使って進んでいきます!

 

 

お友達同士でペアを組むパターンも行いました(゜o゜)

 

持ち手になると持ち手にしか分からない発見もあったりして、

 

また刺激になりますよね!!!

 

運動あそびを通して、身体の使い方や身体の発見をたくさんしてほしいです!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事