夏祭り2日目!

放課後等デイサービス

 

 

今日は吉田教室夏祭り2日目でした!

 

昨日よりも多くの子どもたちが遊びに来てくれました(^^)/

 

屋台のゲームの様子です!

 

 

 

 

今回の屋台のゲームは、普段行っている運動あそびのサーキットで行う内容を中心に考えてあります。

 

難易度も子供達全員で統一出来るよう、工夫しました!

 

みんな楽しめたかな?(*^-^*)

 

そして、イベントの1つである「流しお菓子」

 

当初は流しそうめんを計画していましたが、コロナウイルスの影響により、残念ながら流しそうめんは行うことが出来ませんでした。

 

しかし、感染予防を徹底し、そうめんをお菓子に代替して今回は実行することが出来ました!

 

 

袋に入っているお菓子を感染予防のため、さらに袋に入れて、いざ流します!

 

みんなで箸を使って上手にお菓子袋を捕まえることができました!

 

来年は流しそうめんできるかなあ?

 

その他にもスイカわり!

 

 

 

今回の夏祭りは装飾品から屋台で使う物までほとんど子供達が協力して作りました!

 

みんなで力を合わせてイベントを実行するというなかなか普段は味わうことが出来ない良い経験が出来たのではないかと思います!

 

常に笑い声が響き渡る楽しい夏祭りになって、スタッフもとても楽しかったです(^^)/