背中合わせで立てるかな?

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今日は突然大雨がふりだして教室にいた子もびっくり・・・

 

「うわ~・・・・」となんともいえない反応で外を眺めて見ていました(^^♪

 

今週の運動あそびでは、2人1組になって

 

「背中合わせで立てるかな?」というメニューをおこなっています!

 

2人で背中を合わせて「せーの」で背中を合わせたまま立ち上がります。

 

 

2人の息を合わせなければいけなかったり、

 

足の位置や力の入れる場所など、色々考えながら工夫していました!

 

 

時にはスタッフともペアを組んだりと、

 

色々なペアを作って、お友達同士の良い交流にもなりましたね!

 

さあ、今週はまだ始まったばっかりです。

 

たくさん身体を動かしていきましょう(^^)/