図鑑を見たり、、、

放課後等デイサービス

今日も「ただいま!」と吉田教室のお友達は元気に入室しました(^O^)/

帰って来ると、まず宿題に取り組みました!

社会や漢字など真剣な顔で頑張っていました(*^-^*)

 

宿題が終わると自由時間!

今日は何人かのお友達で危険生物の図鑑を夢中で見ていました!

「この植物見た事ある!」「クラゲに刺されたことあるよ!」

などとても盛り上がって会話を楽しみました(^^)/

蜂に刺されたらどうしたらいいの?と対処法も実践しながら図鑑を見ていました!

 

他にもツイスターゲームやフープを転がして遊ぶお友達もいました!

ツイスターゲームで失敗したら罰ゲームとルールと決め、大きな声で笑いながら楽しんでいました(^^♪

フープも自分の所にどうやったら戻って来るか研究しながら遊びました!

みんなニコニコで自由時間を過ごしました(*^-^*)