竹ぽっくり作り!

放課後等デイサービス

 

 

本日は雨でしたので、室内で活動と工作をおこないました!

 

午前中におこなった活動では、

 

1週間の集大成ということで、フォームや1つ1つの内容の完成度もかなり良くなっていました!

 

難易度を上げての内容なども行いました(^^)/

 

午後は、竹を使って「竹ぽっくり」をみんなで作りました!

 

まずは、のこぎりで竹を切ります(^^)v

 

 

なかなかのこぎりを使う機会もないので、

 

竹を切れたときの達成感はかなりあったのではないかと思います!

 

次は、紐をガムテープで貼りつけます!

 

 

ワイルドに大胆に貼る子もいれば、

 

几帳面に慎重に貼る子もいて、個性が出ますね(^^)/

 

そして・・・・完成!!!

 

 

靴下のままだと痛かったので、靴を履いて、乗ってみます!

 

 

上手!!!!

 

ウォーキングコースも作って、

 

自分で作った竹ぽっくりを楽しむことが出来ました!