節分なのでバランスボードで遊んでみました!

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!吉田教室です!

 

今日は節分ですね(^^)/

 

吉田教室では今日も元気いっぱいお友達が入室してきてくれました!

 

自由時間では、節分だから?(笑)

 

バランスボードで遊ぶ子が!

 

最初は両足で乗ってみる・・・

 

 

お、なかなかいけそう・・・

 

「あ!靴下をはいているから滑るのかな?」と1人の子が気付きました!

 

はいている足とはいていない足で比べてみようということになり、上の写真はまさしく実験の最中です。(笑)

 

はだしのほうが安定すると発見したら、今度は片足バランスに挑戦!

 

 

見事!成功しました(^^)/

 

 

今日は節分でしたので、静かな活動の読み聞かせは・・・

 

 

静かに聞くことができましたね!