くぐってジャンプ🌞

放課後等デイサービス

今週の運動遊びの1つ『くぐってジャンプ』をご紹介します!

ゴム紐の下をワニでくぐって、今度はゴム紐の上をジャンプします😊

ゴム紐の罠に引っかからないようにかがみながらのワニさんです🐊

 

 

 

 

 

距離が長くて難しいのですが、頑張って進んでいました!

続いてジャンプ!

 

 

 

 

 

紐をよく見て両足でジャンプできました!

「もっと高いジャンプにチャレンジしたい!」という子がいたため、2週目は難易度アップ!

子どもたちでどのくらいの高さか決めてチャレンジしました🔥

腰くらいの高さに挑戦している子もいました!

周りの子は「大丈夫?」と心配そうでしたが、、、

 

 

 

 

 

両足で跳ぶことが出来ました😁✨

周りの子もびっくり❕

「すごーい!!!」と言って拍手していました👏

難しいことにもどんどんチャレンジしていく素敵な姿が見られました😊