夏休みの思い出

放課後等デイサービス

こんにちは。ひふみ長野吉田教室です。

夏休みの思い出として、夏休みに好評だったことをご紹介します。

この日は調理活動としておやつのホットケーキ作りを行いました。計量するお友だち、生地を混ぜるお友だち、生地を焼くお友だち・・・それぞれ役割分担をして行いました。どの子も自分の役割をしっかり行いお友だちのサポートをする姿もありました。焼きを担当した中学生は「熱いから近づかない」とまわりに気を配る様子もあり、さすがだなと感じました。焼けたホットケーキにはそれぞれ好きなようにクリームやフルーツの缶詰をトッピングして食べました。「美味しい」とニコニコの笑顔がたくさん見られました。

 

☆一緒に働く仲間を募集しています!☆

https://recruit-k-hifumi.com/recruits/10378221
お問い合わせはこちら↓↓↓
0269-38-1681