良いお年を!!

放課後等デイサービス

こどもプラスは今日で年内最後の営業日でした(^^)/

今年最後はみんなで『忘年会』(*^-^*)お友達と一緒に『煮込みラーメン』を作り、大盛り上がりの『忘年会』になりました!!

『にんじん』と『たまねぎ』の皮むきを頑張りました☆「お家でもやるの?」とスタッフに尋ねられると、「たまにね♪」と少し得意げのお友達!(^^)!

なんだか一年前より頼もしくなっていました( ˘ω˘ )

『切るのもお任せ!!』

ひとりひとり分担の野菜を決めて、丁寧&慎重に切ってくれました☆

『包丁は危ないもの』そんな意識をお友達は持っていて、お友達の真剣な眼差しはとってもかっこよかったです(´∀`*)ウフフ

切った具材を鍋に入れ、グツグツ煮るといい匂いが・・・♡

とっても美味しそうな『煮込みラーメン』ができました(⋈◍>◡<◍)。✧

「いただきまーす!!」

と大きな声が聞こえ、お友達はアツアツを頬張って食べましたヽ(^。^)ノ

「おいしい♡」「おかわり下さい!」が連発(笑)

鍋の中はすぐに空っぽになりました\(◎o◎)/!

(空っぽになるまで本当に早かったです・・・(;^ω^))

みんな大満足の忘年会になりました(^^♪

 

 

最後に・・・

今年一年、本当にたくさんのお友達の『成長』を間近で見させていただきました。

また来年もお友達のさらなる『成長』とよりステキな『笑顔』を見られるようにこどもプラス吉田教室スタッフ一同、協力して支援をしていきたいと思っています。

 

みなさんは今年一年どんな年になりましたか?

ステキな一年になった方、イマイチな一年だった方、人それぞれの『一年』があるかと思います。みなさんが笑って新年を迎えますこと、みなさんの『来年』がよりよい年になりますことを願っております。

それでは、よいお年をお迎えください。

また1月4日にお会いしましょう。