上手になったね…(^-^)

放課後等デイサービス

今週も、早いもので週末の金曜となりましたね…(*^_^*)

今週の活動では、かにさんに変身しての…『飛び石渡り』や、平均台を跨いで足をクロスさせながら進む『落し物拾い』の活動を行ってきました。

平均台の『足クロス』は先週からもやっており、みんな大分出来るようにもなってきましたね。(^-^)

先ずは…カニの…『飛び石渡り』!!

体勢を低くして…落ちないように上手に渡るお友達!! \(◎o◎)/!

先週よりも、とても上手に進めるようになっています。

他の子も…

まだ…ちょっと難しい子は立ったままで…落ちないように渡ります。
先ずは落ちないように渡ることから、段々とレベルを上げながらカニ歩きに近づけていきます。 (*^。^*)

飛び石渡りの後は…足クロスの『落し物拾い』です。

こちらも先週に比べて上達が見られました。ヽ(^。^)ノ

今週は、足クロスで進むだけでなく…落ちている果物(おもちゃ)を、スタッフの指示通りに拾いながら進むのですが…

こちらも体勢を低くして…体幹が良くないと体勢が崩れてしまうのですが、みんな頑張ってやっていくうちに上達が見られました。 (*^。^*)

少しずつでもやることで身体の使い方など学びながら、楽しく活動が出来るように進めていきたいと思います。

また、みんなで楽しみながら運動あそびをしようね!! \(^o^)/