BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 涼を求めて…菅平へ… (^O^)/

涼を求めて…菅平へ… (^O^)/

今日も暑い陽気となりましたね…(^_^;)
今日利用のお友達に聞くと「虫取りがしたい!!」とのことで…涼を求めて少し足を延ばし『菅平』まで遊びに行ってきましたよ!! (*^。^*)

車で段々と山を登って行くと…クーラーの風が段々涼しく感じられるように…
公園に着くと温度は25度…長野市街地では35度と車の温度計でしたので…約10度も違う!! \(◎o◎)/!

台風の影響で少し風もありましたが、涼しさの中で遊んできましたよ! (^-^)

公園では…

林の中の遊具で楽しそうに遊ぶお友達の姿が…(*^_^*)

おや…こちらのお友達は…「虫取りをしたい…」と言っていたお友達です…

周りを歩き回りながらトンボを追っていましたよ。ヽ(^。^)ノ

なんと…トンボを4匹ゲット!!
虫かごに入れて見せてくれましたよ。 (*^。^*)

楽しい時間もあっという間で…楽しい思い出を残しながら教室に帰ってきました。

捕まえたトンボは…? と言うと…

教室まではつれて来ましたが、お友達も『可愛そうだから逃がしてあげる…』と、教室の外に放してあげましたよ…
優しいね…(*^。^*)

夏休みも始まったばかり…来週も元気に遊んだり活動しようね!!
でも、宿題もお忘れなく… (*^_^*)

 

 

 

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事