トンネルくぐりゲーム

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今週の運動あそびの中に「トンネルくぐりゲーム」があります。

 

今日は「トンネルくぐりゲーム」について紹介したいと思います。

 

トンネルくぐりゲームとは、トンネル役になる人とくぐる役の人で分かれて行います。

 

トンネル役の人は足を大きく広げて、トンネルになりきります。

 

くぐる役の人はクマさん歩きやワニさん歩きでトンネルをくぐっていきます!

 

トンネル役の人は、くぐる役の人がトンネルをくぐったら前へ移動し、次のトンネルを作ります(*^-^*)

 

くぐる役の人はどんどんトンネルをくぐって進んでいきます!

 

 

 

 

今日はまだ始めて間もなかったので、トンネル役はスタッフが、

 

くぐる役は子供たちに分担して行いました!

 

「長いトンネルだ~!」

 

「まだ終わらないね~!!」

 

と、元気いっぱい声を出しながら楽しんで行う事が出来ました!

 

運動遊び/ミニゲーム/トンネル/くぐる/長い