餅つき大会!!

放課後等デイサービス

今日はとあるイベント会場で

餅つき大会を行っているという事で

遊びに行って来ましたよ♪

入り口には発泡スチロールでできた

イヌやイノシシがお出迎えしてくれました♡

乗ってもいいよーと言われ恐る恐るまたがるも

頑丈な作りで子供たちが乗ってもへっちゃら

ニコニコで記念撮影

展示品やスプレーアートを堪能し

餅つきの時間ですよ~の掛け声で

みんなウキウキで順番を待ちます!!

力強くお餅をつくことが出来ました★

会場のスタッフさんに

「餅つきのプロになれるよ!!」

「上手だから仕上げお願い!!」との声も

出来立てのお餅とみかんを頂き

美味しいね~と

自分たちでついたお餅をニコニコで完食

午後は公園で沢山身体を動かしてきましたよ♪

 

イベント/餅つき大会