ジェスチャーゲーム!

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今週の吉田教室では、運動あそびに「ジェスチャーゲーム」を取り入れています。

 

ジェスチャーゲームとは、片方の人が動物のマネを行い、もう片方の人が答えるというゲームです。

 

まずは、スタッフがお手本を見せてから、今日はお友達同士で2人1組のペアに分かれて行いました。

 

マネをする子はカードをもらい、頭の中でイメージします。

 

 

そして、イメージが出来たところでジェスチャーゲーム、スタートです!

 

 

身体を伸ばしてみたり、手を上手に使ってみたり、顔でマネしてみたり、

 

みんな工夫していましたね!(^^)!

 

 

さあ、これはなんのマネでしょうか??

 

非常に上手に出来ていますね!!!

 

動物達の種類ももう少し増やして、みんなで盛り上がって出来れば良いですね(^^)/

 

運動遊び/ジェスチャーゲーム/動物/マネ/2人1組