BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. ペンギンかけっこで勝負だ!

ペンギンかけっこで勝負だ!

 

 

こんにちは!

 

先週の運動あそびのサーキットで、ペンギン歩きのメニューがありました。

 

今週はそれを少し応用し、ペンギンでかけっこレースをしています(^^)/

 

「よーーーい、どん!」のかけ声と同時に勢いよくスタートします!

 

 

スタッフと勝負をしたり、

 

 

同じ学校対決をしたりと、かなり盛り上がりましたね!

 

やっぱり「競う」っていうことは大事!

 

ペンギンかけっこの他にも、

 

オセロで勝負をしたり、

 

腕相撲で勝負をしたり、

 

お互い良い空気間で刺激し合いながら成長できると良いですね(^^)/

 

スタッフ一同、負けてばっかりいられないので、修行しておきますね(笑)

 

運動あそび/ペンギン/かけっこ/勝負/競争/オセロ/腕相撲

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事