遠くに向かってじゃーーんぷ!

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今週の運動遊びのサーキットは、

 

・でこぼこくまさん

・ジャンプ着地

・バランスボード5秒

 

ですが、今日は「ジャンプ着地」について紹介します(^^)/

 

「ジャンプ着地」とは、とび箱の上に乗ってそこからフープに向かってジャンプをし、フープから出ないようにきれいに着地する。

 

という内容です(^^)/

 

 

 

とび箱の上も柔らかく足場が悪いため、上手く足の指で踏ん張らないと遠くにジャンプできません。

 

上手くフープに着地できてもそのあとも、足の指や体幹でしっかりと踏ん張らないとフープから出てしまいます。

 

ジャンプして着地する簡単な動作ですが、身体の色々な所を使う非常に良い運動です。

 

 

 

週の終わりになると、だんだんと距離が伸びてきて、

 

10センチ、20センチととび箱とフープの距離が遠くなってきましたね!

 

今週の運動あそびも金曜日と土曜日だけです。

 

さあ、あと何センチ伸びるかな????

 

 

運動あそび/サーキット/ジャンプ/着地/とび箱/フープ