忍者サーキットの集大成!

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!

 

今週は忍者をテーマにサーキットを行っていますが、今日はそのサーキットの集大成でした!

 

忍者サーキットその1

「忍者かけあし」

 

最初に比べて、黄色の線に引っかからないようになってきました!

 

足の回転もかなり速くなり、忍者の走り方のようになってきました!

 

忍者サーキットその2

「トンネルくぐり」

 

最初はぶつかるのではないかという恐怖心も少しありましたが、これもだいぶ恐怖心が取れて、スムーズにトンネルをくぐれるようになりました!

飛び石にもしたりと応用もしています!

 

 

忍者サーキットその3

「手裏剣投げ」

 

はじめのころは下から投げたり、上から投げたりとバラバラでしたが、だんだんとしっかりと横から手裏剣を投げることが出来るようになりました!

 

投げ方が安定してきたので、的の中に入る確率も確実に上がっています(*^-^*)

 

1週間という短い期間ですが、

 

自分の身体をどう使えば良いのか、力加減や動かし方など、しっかりと学んで修正・成長することができていてすばらしいです!

 

運動あそび/忍者/サーキット/成長/修正/1週間