BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 自由時間では・・・

自由時間では・・・

 

 

こんにちは、吉田教室です!

 

今日はあいにくの雨模様で、ジメジメとした天気でしたね( 一一)

 

お空のほうは元気がなくても、教室では元気いっぱい身体を動かす子が多かったです。

 

運動あそびでは、週の後半になるにつれて、

 

1つ1つのメニューの質が高くなっていっています!

 

跳び箱なら段を高くしたり、

 

輪投げなら距離を遠くしたりと、

 

どんどん挑戦することが出来ています(*^-^*)

 

自由時間では・・・・

 

今日はこんな遊びをする子がいました!

 

 

 

その名も「フォートナイトごっこ」!

フォートナイトというゲームが流行っているそうで、

 

それを似せたごっこ遊びです!

 

ダンボールで作られた銃を使って、敵を倒します!

 

 

チームを組んで作戦会議をしたりと本格的ですね(^^)/

 

 

運動あそびの他にも、たくさん身体を動かした1日でした!

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事