クッキーづくり☆

放課後等デイサービス

こんにちは!

こどもプラス吉田教室です♪

 

今日は、いいお天気で風も涼しく

過ごしやすかったですね(^^)

 

今日の吉田教室は、午後の

おやつの時間に合わせてクッキーづくり

をしました☆☆

クッキーというと、オーブンを使って

焼くイメージですが、今回は、焼き上がる

過程も近くで見ることが出来るように

ホットプレートを使ってクッキーを

焼いていきました!

 

まずは、袋に材料を全部入れ、

ひたすらモミモミしていきます★

なかなか生地がまとまらず、大変ですが

最後まで根気強く、頑張りました!

 

生地が出来上がったら、丸くクッキーの形にして

熱が通りやすいように、薄く伸ばします!

最初は、触るのを嫌がっていたお友達でしたが

少しづつ楽しくなってきたようで、積極的に

生地を伸ばす作業を行っていました(^^)

 

ホットプレートで焼き上げ、完成です★

「美味しいね!」と作った全員で

美味しさを共感し合いながら、いただきました!

外はカリッとして、中はふわふわでとっても

美味しく出来上がりました★

チョコソースをかけたり、メープルシロップを

かけたりしながら、色んな味を楽しみました★

やっぱり、みんなで協力して

作ったものって格別に美味しいですね(^^)

 

ごちそうさまでした(*^^*)