新しい運動遊び★

放課後等デイサービス

こんにちは!

こどもプラス吉田教室です★

 

みんな日曜日、お家でゆっくり

休んだのでしょう(^^)

学校が終わった後でも

元気いっぱいで教室に来ました(^^)

 

さて!今日の運動遊びの様子を

お伝えしていきたいと思います!

今週から、また新しい運動遊びが

始まりました!

こちらは、手つなぎ平均台です♪

職員と一緒に、お手本役を担ってくれました!

落ちないように、二人の息をぴったりにして

渡る必要があるので、なかなか難しいです(*_*)

 

それでも、とても上手に渡れていて一度も

落ちなかったお友だちでした(^^)

 

こちらは、マットの上に横になっている人を

引きずってゴールまで運ぶという内容です!

レスキュー隊みたいです!!

高校生のお友だちは、重たい大人を

運ぶことにチャレンジです★

 

軽々と、運んでいてみんなから

拍手がわいていました!

今日は、時間があったので

みんなでハンカチ落としに挑戦です!

自分の後ろに、ハンカチが落ちないか

ドキドキ、ハラハラしながら、

笑顔で楽しみました★

明日も出来るといいね♪