自由時間の様子

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!吉田教室です!

 

今日は自由時間の様子について書きたいと思います。

 

今日も自由時間で素晴らしい姿がありました!

 

1人の子がプラレールを出してきて線路を繋げて電車を走らせるぞ!とあそびはじめました。

 

 

しかし、プラレールの線路の量が多すぎてとても大変そうです・・・

 

すると・・・・

 

「ねぇ、ねぇ、おれ手伝おうか?」

 

と、声をかけてくれる子が!!!

 

 

声をかけることもすばらしいことですし、

 

自分1人だけで無理をせず、お友達に頼ることもすばらしいですね!

 

最近は、お友達同士のコミュニケーションにも少し変化が出てきて、

 

以前まではあまりお話をしなかった子同士でお話をしたり、

 

一緒に遊んだりという姿もみられるようになってきました!

 

お友達の輪もたくさん広げて、楽しい教室にしていきましょう!(^^)!