七夕飾り☆

放課後等デイサービス

こんにちは!

今日の吉田教室ではみんなで工作をやりました(^^)/

長野は七夕が8月?なのでそこに向けて教室の壁を飾り付けしました!

笹をみんなで協力して画用紙で作りました(*^^*)

「笹の枝の部分細くて切るのが難しいよ」「はさみで切るの上手でしょ?」などお話しながら制作しました!

笹が作り終わると、今度は七夕の飾りを作りました!

提灯を作ったお友達は、光っているようにしたい!と紙を二重にしたり工夫しながら作っていました!

にこにこしながら完成した飾りをスタッフに見せに来てくれました!

他にも折り紙で星を作ったり、おばけを作ったり、個性豊かな七夕飾りが完成しました(^_-)-☆

みんな願い事を短冊に書いて笹にくっつけました!

みんなで協力して作った七夕飾りとっても上手に出来ました(^^♪

みんなの願い事かなうと良いね~☆