BLOG

運動保育士のいる
運動療育に特化した
児童発達支援/放課後等デイサービスの施設

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 放課後等デイサービス
  4. 今日は鬼ごっこで遊ぼう!

今日は鬼ごっこで遊ぼう!

 

 

こんにちは!

 

今日も天気は晴れ!ということで、

 

予定通り地附山公園へおでかけしてきました(^^)/

 

最近は、夏なので水遊びや虫捕りが流行っていたのですが、今日は違いました!

 

行く前からあるお友達が「今日は鬼ごっこしない?」と提案しました!

 

それを聞いたお友達が、「いいね!やろう!じゃあ他にも誘ってみる!」

 

と、さらにお友達がお友達を誘って、ある程度のグループで鬼ごっこが出来るようになりました!

 

自分の思いをしっかり相手へ伝えられる姿、

 

スタッフも良い場面だなあ、と見ていました(*^-^*)

 

公園に着いて、さっそく鬼ごっこスタート!

 

 

 

 

人がいなくてアスレチックも独り占めでしたので、

 

上手にアスレチックを使って逃げたり、隠れてみたり、

 

鬼ごっこも頭をたくさん使いますね!

 

頭も身体もたくさん使って良い1日になりました(*^^)v

 

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事