レスキュー隊になったつもりで!

放課後等デイサービス

 

 

今週の運動遊びのサーキットメニューの中に、

 

「レスキュー隊になろう!」というメニューがあります。

 

仰向けになって、ロープをつたって先へ進んでいきます!

 

 

手の力だけだとなかなか進みません・・・。

 

さあ、後はどこに力を入れれば良いかな?

 

「あ、足にも力を入れれば進むんだ!」

 

「お腹にも力を入れると安定するなあ?」

 

などと、自分の身体をどう使えば進むのか、考えるのはとっても良いことです(^^)/

 

 

どこか1つだけの力を使うのではなくて、色々な身体の部分や筋肉を使うことで、運動あそびや日常生活の動作は成り立っているんだなあ~と身体の勉強をしながら楽しめた運動あそびのサーキットでした(*^-^*)