しっぽ取りゲーム

放課後等デイサービス

こんにちは!吉田教室です!

 

 

今週の運動あそびでは、「しっぽ取りゲーム」を行っています!

 

 

今日はこども同士1対1での勝負です!

 

 

 

「よーい、はじめ!」とスタッフが言うと、

 

 

お互いの目つきが変わりました(^^)/

 

 

まさに勝負師の目でしたね!笑

 

 

勝負事なので「勝者」と「敗者」が決まります。

 

 

勝っても、負けても両方がんばった!

 

 

負けたからダメではなく、負けてもちゃんと頑張ったんだと

 

 

思ってもらえるよう子供たちには伝えています。

 

 

とっても盛り上がる良い活動になりました!

 

 

スタッフもどんどん参加していくぞ~!

 

 

負けないぞ( `―´)ノ