いっぱい動いて、いっぱい集中して

放課後等デイサービス

 

 

今日の吉田教室は、午前中に城山公園のほうへお出かけにいきました!

 

あまり人がいない広い芝生の場所を見つけて、

 

みんなでサッカーを楽しみました(^^)/

 

まずはパス練習!

 

 

時にはそーっとパスを出したり、時には勢いよくパスを出したり、

 

強弱を上手くつけながら相手がもらって嬉しいパスを練習!

 

まっすぐ飛ばすには身体をどう使えば良いのかなー?

 

足のどこに当てればボールを上手くとめられるかなー?

 

などと、研究しながら盛り上がって楽しめました(*^^)v

 

 

さあ、午前は「動」の活動をたくさんしたので、午後は「静」の活動をたくさんしました!

 

吉田教室では、12月の下旬にクリスマス会を計画しております。

 

その飾り付けの制作を午後は行いました!

 

今日は、「ちぎり折り紙文字」作りです!

 

 

丁寧にパズルのように貼り付けていく子もいれば、

 

ワイルドに豪快に貼っていく子など個性がたくさんで

 

とっても良い飾り付けが出来上がりました!

 

 

まだまだ飾り付けの制作は続きますので、

 

みんなで協力していこうね(^^)v