ポイントジャンプと野球部の練習!

放課後等デイサービス

 

 

こんにちは!吉田教室です。

 

今週の運動あそびのサーキットの1種目目は「ポイントジャンプ」です!

 

飛び石ブロックから飛び石ブロックにめがけて両足でジャンプします!

 

先週おこなったカンガルージャンプの動きを覚えてくれている子も多くて、両足ジャンプも上手でしたね!

 

飛び石から落ちないようにみんなきをつけてジャンプしていました(*^^)v

 

 

 

飛び石の上でぴたっと止まれたときはとっても嬉しそうでした!

 

 

車で送迎の子たちが帰って人数が少なくなったので、

 

吉田教室野球部の練習もおこないました!

 

今日のメニューはバッティング練習です!

 

安全面を考えて柔らかい新聞紙バットと新聞紙ボールを使用し、人に当たる危険性がないことを確認し、練習スタートです!

 

 

何球も何球も打つにつれて、ヒット性の打球も多くなっていました!

 

すばらしい!

 

また練習しようね~(^^)/