クモの巣くぐり

放課後等デイサービス

 

 

今週の運動あそびのサーキットの最終種目に、

 

「クモの巣くぐり」があります!

 

先月、このクモの巣くぐりをおこなったところ、

 

非常に好評でしたので、今月の運動あそびにも入れました!

 

 

白いクモの巣(ゴム紐)に当たらないよう、注意しながら通り抜けます!

 

これは、バランス力やボディイメージ力や想像力が鍛えられます(^^)/

 

「どのルートが通りやすいのかなあ?」

 

 

「ここに足を入れて!」

 

などと、お友達に助言をしたり、アドバイスをする場面などもあったりとみんなでしっかり活動に参加することが出来ましたね!

 

このクモの巣はその日その日で難易度も変わってくるので、

 

明日はどんなルートがあるのか、また考えながらがんばろーーう(^^)/