戸隠地質化石博物館へ!🐚

放課後等デイサービス

今日も元気に「おはよう!」と入室してきました!

暑くても子どもたちは元気いっぱいです🔥

 

今日は戸隠地質化石博物館へお出かけしました🚗

「なにがあるかな?」とわくわくしながら出発しました!

博物館では、あまり見たことがないものがたくさんありました!

子どもたちが特に興味を示したのが黒電話です☎

「昔使ってた電話なんだね」と不思議そうにしていました!

 

 

 

 

 

しかし使い方はイマドキ!

「もしもし!ウーバーイーツお願いします!」と電話していました😁

 

カメに変身したり、

 

 

 

 

見たこともないくらい真剣な顔で解説を読んだり、

 

 

 

 

 

それぞれ楽しんでいる様子でした😎✨