イベントに参加しました!

放課後等デイサービス

 

こんにちは!

 

今日の吉田教室では、あいにくの雨でしたので、

 

少年科学センターへおでかけに行きました!

 

科学センターに着いたらびっくり!

 

今日はイベントが行われていました(^O^)/

 

クイズ王になるために、館内にある3つの問題を解いていくイベントです!

 

まずはガチャガチャで問題用紙を手に入れます!

 

 

コースに分かれていて、

 

「あ!Dコースだ!がんばるぞ~!」と、気合十分!

 

さっそく問題を解いていきます(*^_^*)

 

 

温度計に表示されている温度は何度でしょう?

 

ビデオに映る動物を1つ書きなさい。

 

光の速さはどのくらいでしょうか?

 

などと、難題もたくさんありましたね・・・。

 

3問解けたら、スタッフの人に答え合わせをしてもらいます!

 

そして・・・・・

 

 

見事!クイズ王の賞状を手に入れました(^O^)/

 

 

記念写真もパシャリヽ(^o^)丿

 

楽しくお勉強できましたね!

 

火曜日/少年科学センター/イベント/クイズ/賞状/お勉強