宿題

放課後等デイサービス

長期休み中は宿題の時間を決め

皆が一斉に宿題に取り掛かります!!

皆で同じ時間に同じことを行う事で

宿題に苦手意識などがある子も

自然と皆の中に入っていけています(^^)/

お友達同士分からない所を教え合う姿も見れました☆

宿題が出ていないよという子達も

机に向かう時間としています

個々で静かに過ごす方法を考え

スタッフに「○○やりたいです」と伝えてくれます

こちらのお友達は人体の勉強

こちらのお友達はカタカナのお勉強

スタッフと問題の出し合いをし

楽しく学習をしていました(*^-^*)

自由時間の最近のブームは

みんな大好きポケモンフィギアでバトル!!

なぜか金魚すくいの金魚も仲間入り

皆で色々な技の名前を言いバトルを楽しんでいました♪

放課後等デイサービス/長期休暇/宿題/ポケモン