大縄とび☆

放課後等デイサービス

こんにちは!!

こどもプラス吉田教室です(^^)

 

今日はいつもより早く運動遊びが

終わったので、久しぶりにみんなで

大縄跳びを行いました☆

 

まずは、運動遊びの様子からお伝えします!

今日の平均台は、クマや、ワニなど自分の好きな

動物になりきって、落ちないように渡りました☆

 

こちらのお友達はクマになりきって平均台を

渡ります!

とっても安定した歩きで、堂々としたクマでした☆

 

さて!こちらのお友達は、何でしょう?!

 

正解は、「カニ」です!

ちゃんとピースをして、カニを表現していて

みんなを笑顔にしていました(^^)

難しい横歩きで、とても上手に

渡っていました!

今度は、違う生き物の歩き方に

挑戦してみよう♪

 

こちらは、大縄跳びの様子です☆

すごいジャンプ力です!

こちらのチームは、高学年のお兄さんたち

のチームだったので、何十回と連続で

跳ぶお友達もいて、「さすがっ!」という感じでした(^^)

 

また時間のある時に、みんなで

遊べる遊びを行おうと思います☆