スズメさんに進化!

放課後等デイサービス

 

 

今週の運動あそびのサーキットで鉄棒の種目の「飛び上がろう」というメニューを行っていますが、

 

今日は「飛び上がろう」をしたあとにそのまま「スズメさん」の種目も行いました。

 

スズメさんでは、支持力やバランス感覚が鍛えられます!

 

 

しっかりと腕を伸ばして身体を支えます!

 

下を向いて背中が丸くなっていた子は、斜め上を見て顎を上げることで背中にも力が上手く入り、さらにきれいなスズメさんになりました!

 

 

以前よりも腕がまっすぐに伸びて、だんだんと身体を支えられるようになってきました!

 

すばらしい!

 

日々の運動あそびで、個人個人出来るようになったことが増えてきてスタッフもうれしいです(^^)/